Le Beau Flower

コラム | 長野県佐久市 中込駅【Le Beau Flower】

お問い合わせはこちら LINEはこちら

コラム

COLUMN

コラム | Le Beau Flower

ハーバリウムは専用のオイルを用いることによって、美しさをキープしています。そんなハーバリウムは、どのように処分すれば良いのでしょうか。今回はハーバリウムの処分の仕方をまとめましたので、ご参…

ハーバリウムは、生花に比べて長持ちするのが特徴です。では、実際にどの程度の間美しさを保てるのでしょうか。今回はハーバリウムの寿命について、詳しく解説していきます。ハーバリウムの寿命寿命は約3…

美しい見た目がすてきなハーバリウムには、どんな種類があるのでしょうか。お気に入りの種類が見つかれば、さらに興味がわいてくることでしょう。そこで今回は、ハーバリウムの種類についてご説明いたし…

ハーバリウムを作るには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。これから始めたいとお考えの方には、気になるところですよね。本記事では、ハーバリウム作りにかかる費用について解説いたします。ハー…

花と植物を用いて仕上げるハーバリウム作りには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。初めてだと、仕上がりまでにどのくらいの時間がかかるのかわかりませんよね。そこで今回は、ハーバリウム作りに…

ハーバリウムでは、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを長期的に楽しめるのが魅力です。「自分で作ってみたいけどセンスがいるのでは?」と、レッスンの受講をためらってしまう方もいらっしゃいます…

プレゼントやインテリアとして人気のハーバリウムは、材料を準備すればご自身での制作が可能です。しかし基本的な知識なく始めた方の中には、液漏れやカビが発生するなどのトラブルが起こり兼ねません。…

ハーバリウムは、植物を綺麗な状態で楽しむことができるインテリアの一つです。植物を特殊なオイルに閉じ込めているので、キラキラと輝いてとても魅力的ですよね。ハーバリウムに使われるオイルは、大き…

鮮やかできれいなハーバリウムは、いつまでも眺めていたくなる魅力がありますよね。しかし自分で作ってみたものの、1~2か月程度で残念な作品に変化してしまう方もいらっしゃいます。そこで今回は、オイ…

ディプロマとは特定のコースや講座を受講し、卒業した証として発行される証明書です。日本ハーバリウム協会が開催する講師認定レッスンを受講すると、ディプロマを取得できます。ハーバリウム教室はオン…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。