Le Beau Flower

ハーバリウムディプロマ取得の流れ

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウムディプロマ取得の流れ

ハーバリウムディプロマ取得の流れ

2022/12/11

ディプロマとは特定のコースや講座を受講し、卒業した証として発行される証明書です。
日本ハーバリウム協会が開催する講師認定レッスンを受講すると、ディプロマを取得できます。
ハーバリウム教室はオンラインでも受講でき気軽に始められるため、大人の女性に人気の習い事です。
今回はハーバリウムにおけるディプロマ取得の流れを、わかりやすく解説していきます。

ディプロマ取得の流れ

①受講したいスクールに申し込む(対面式・オンライン)
②テキストが届いたら目を通す(基礎知識・取り扱い方などを学ぶ)
③課題制作をする(コツや技法に注意しながら制作する)
④制作した作品の写真を撮り講師に送る
⑤講師からの評価・アドバイスを受ける
⑥ディプロマ(卒業証書)が自宅に届く

ディプロマを持つメリット

ご自身で講座を開講できようになり、これから資格取得を目指す方のサポートができます。
また、オンラインショップや実店舗で作品の販売も可能になり、活動の幅を広げる方も多いです。
特別価格で花材や資材を購入できるので、材料費を気にせずより多くの作品を制作できるのではないでしょうか。
ご家族やご友人に想いのこもった世界にひとつだけのプレゼントを贈れるのも、資格取得のメリットです。

まとめ

まずは受講したいスクールへ申し込み、テキストに沿って基礎知識や基本的な取り扱い方を身に着けましょう。
テキストから基礎知識を学んだあとは課題制作を通して実践的に学び、講師からのアドバイスを受け資格取得という流れになります。
ハーバリウム教室は「自宅で気軽に始められる趣味がほしい」とお考えの方に、人気の習い事です。
ディプロマ取得に関するレッスン受講にご興味がある方は『Le Beau Flower』へ、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。