Le Beau Flower

大人の習い事にかかる費用

お問い合わせはこちら LINEはこちら

大人の習い事にかかる費用

大人の習い事にかかる費用

2023/02/21

最近では、ご自身の知識を深め余暇をより楽しむために、大人の習い事を始める方が増えています。
しかし「何か始めたいと思ってはいるけど費用が心配」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は、大人の習い事にかかる費用の相場をご紹介します。

大人の習い事にかかる費用の相場

習い事の種類によって、かかる費用は変わってきます。
本日は大人に人気のある習い事に注目して、費用相場をお伝えします。

ヨガ

特に女性に人気のヨガは、リラックスしながらゆっくり体を動かせます。
美容や健康にも嬉しい効果が期待できるのが人気の理由です。
レッスンを開講しているスタジオや担当する講師にもよりますが、月の費用相場は5,000~16,000円です。

英会話

日常でも役に立つ英会話は、社会人に人気の習い事です。
特に近年はグローバル化の影響で、英語が必要とされる場面も増えています。
英会話の月の費用相場は、12,000~30,000円です。
しかしスクールや受けるコース、どのくらいの時間レッスンを受けるかによって費用は異なります。
ご自身のスキルや目指すレベルに合わせて、コース選びやレッスン時間を選びましょう。

ハンドメイド

趣味として楽しめるハンドメイドは、オリジナルの作品を残せるのが嬉しい習い事です。
アクセサリーやハーバリウム制作・かぎ針編みなどが人気を集めています。
制作後はご自身で使用して楽しめるのはもちろん、プレゼントにも最適です。
上達すれば、商品として販売することもできますよ。
ハンドメイドレッスンの会費相場は、材料費やレッスンの形式によっても異なりますが2,000~20,000円です。
会費はレッスンの回数や、対面レッスンなのかオンラインレッスンなのかによっても異なります。

まとめ

大人の習い事にかかる費用相場は、レッスンの内容や回数によって異なります。
しかし、ヨガなら月5,000~16,000円、英会話なら月12,000~30,000円、ハンドメイドなら月2,000~20,000円が目安でしょう。
費用や通いたい回数を決めて教室探しを始めると、ご自身に合った教室が見つかりやすくなりますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。