Le Beau Flower

ハーバリウム作りにかかる費用とは?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウム作りにかかる費用とは?

ハーバリウム作りにかかる費用とは?

2023/01/04

ハーバリウムを作るには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。
これから始めたいとお考えの方には、気になるところですよね。
本記事では、ハーバリウム作りにかかる費用について解説いたします。

ハーバリウム作りにかかる費用

花材

花材とは、ハーバリウムを作るために使う花と植物のことです。
ハーバリウムでは、主にドライフラワーやプリザーブドフラワーを使います。
一つ100円程度から買えますが、数種類を合わせてデザインすることが多いため、種類が増えればそのぶん費用がかかります。
また、高品質なものや大型のものは1つで数千円するものもあります。

ボトル

ハーバリウムは形の異なるさまざまなボトルに入っているのも、魅力のひとつです。
そのため、ボトルの大きさや形が費用に影響してきます。
100円ショップでも手に入りますが、特殊な形のものは通信販売や大型の手芸店などでしか手に入らないことも。
通信販売では送料や輸送中の破損も気になるため、まずは手に入れやすいボトルから始めてみましょう。

ハーバリウムオイル

ハーバリウムは専用のオイルに漬け込むことによって、花材の美しさを保っています。
オイルの価格は150mlで約500円ほどで、大容量なほど割安になります。
お手頃な価格のオイルもありますが、時間の経過につれてボトルが白く濁ってくることがあります。
また、ボトルの中に入れた花材が色落ちしやすいのもデメリットです。
長く楽しむためにも、品質のいいものを選びたいですよね。

まとめ

ハーバリウム作りにかかる費用は、花材・ボトル・ハーバリウムオイルの3つで決まります。
あらかじめ予算を組み、どこに多くの費用をかけるかを考えてはいかがでしょうか。
佐久市にある当サロンは、 日本ハーバリウム協会認定校です。
初心者の方からレベルアップをはかりたい方まで、お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。