Le Beau Flower

ハーバリウム作りにかかる時間はどのくらい?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウム作りにかかる時間はどのくらい?

ハーバリウム作りにかかる時間はどのくらい?

2022/12/31

花と植物を用いて仕上げるハーバリウム作りには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。
初めてだと、仕上がりまでにどのくらいの時間がかかるのかわかりませんよね。
そこで今回は、ハーバリウム作りにかかる時間についてまとめました。

ハーバリウム作りにかかる時間

初心者の目安は2時間

初めてハーバリウム作りにチャレンジする初心者の方の場合、かかる時間の目安は1時間半から2時間程度です。
ハーバリウムは花と植物を組み合わせ、ボトルなどに入れて美しい見た目に仕上げます。
そのため、最低でも2時間はかかると考えておいた方が良いでしょう。

それぞれの工程にかかる時間

ハーバリウムを作り上げるのに必要な工程は主に2つです。
①花を選ぶ…30分から1時間
②ボトルに入れる…45分から1時間
それぞれの工程で時間がかかる理由については、次で詳しく見ていきましょう。

花を選ぶ時間

まずは花を選ぶ作業に、30分から1時間程度の時間がかかります。
花の種類が少ないと、30分程度で好みの花を選択できるでしょう。
たくさんの花がそろっている場合は、花の好みはもちろんのこと、色合いにも気を遣わなければなりません。
そのため、どうしても時間がかかってしまいます。

ボトルに入れる時間

ボトルに花を入れるには、45分から1時間程度かかります。
花材とオイルを流し込むのは、どちらも慎重な作業です。
手の抜けない重要な工程ですので、1時間は見ておいた方がいいでしょう。

時間にゆとりのある講座がおすすめ

初めてハーバリウム作りに取り掛かる方は、時間にゆとりのある講座を選ぶのがおすすめです。
焦るとどうしてもうまくいきませんので、自分のペースでゆったりと進められるところを選んでくださいね。

まとめ

ハーバリウム作りにかかる時間は、2時間が目安です。
初めて取り組む方や丁寧に仕上げたい方は、時間にゆとりのある講座がおすすめです。
佐久市にある当サロンでは時間の制限を設けておりませんので、ゆったりとハーバリウムの作成に取り組んでいただけます。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。