Le Beau Flower

ハーバリウムにはどんな種類があるの?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウムにはどんな種類があるの?

ハーバリウムにはどんな種類があるの?

2023/01/08

美しい見た目がすてきなハーバリウムには、どんな種類があるのでしょうか。
お気に入りの種類が見つかれば、さらに興味がわいてくることでしょう。
そこで今回は、ハーバリウムの種類についてご説明いたします。

ハーバリウムの種類

ボトルに入ったもの

ハーバリウムの種類として最もベーシックなのが、ボトルに入ったものです。
ボトルの形状や大きさに違いがあるため、見た目の印象が異なります。
コロンとした丸型のボトルもあれば、縦に長いスリムなボトルまで非常に多種多様です。
さらに、それぞれのボトルの中には異なる花材が入っています。
お好みの形のボトルと花材を探す楽しみもあり、ハーバリウムの定番と言っても過言ではありません。

LEDライトの台座がついたもの

ハーバリウムの種類には、ボトルを乗せるLEDライトの台座が付いたものもあります。
LEDライトを点灯させることによって、ハーバリウムの中の花材とオイルが光る仕組みです。
色が変わるLEDライトの台座が付いているものは、さまざまな色が楽しめます。
夜間にハーバリウムを楽しみたい方には、特におすすめの種類です。

ボールペン

ボールペンの上部に、ハーバリウムオイルと花材を入れて作られています。
しっかりした作りになっており、高級感にあふれた見た目が人気です。
贈り物に適しているほか、長く愛用できるボールペンをお探しの方にも最適です。

まとめ

ハーバリウムには、定番のボトルに入ったものやLEDライトの台座が付いたもの、そしてボールペンなどの種類があります。
楽しみ方が異なるため、いろいろな種類のハーバリウムを揃えてみてはいかがでしょうか。
佐久市にある当サロンは、ご自分でハーバリウム作りをご体験いただけます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。