Le Beau Flower

季節や行事に合わせてハーバリウムを楽しむ

お問い合わせはこちら LINEはこちら

季節や行事に合わせてハーバリウムを楽しむ

季節や行事に合わせてハーバリウムを楽しむ

2022/11/13

インテリアアイテムを取り入れるタイミングをお悩みの際は、季節や行事に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?
例えば、花や植物を美しい状態で長期間楽しめるハーバリウムは、ご自身で楽しむのはもちろん贈り物にも最適です。
そこで今回の記事では、季節や行事に合わせて楽しむことができるハーバリウムについて紹介します。

季節や行事に合わせてハーバリウムを楽しむ

下記におすすめ季節と、それに合わせたハーバリウムのポイントを説明いたします。

春に楽しむ

卒業・入学シーズンの季節の春は、環境が新しくなる方も多くいらっしゃいます。
出会いと別れの季節のイメージのある春を象徴する「さくら」のハーバリウムを飾るのはどうでしょう?
例えば、花びらが舞う様子を再現したハーバリウムなんて素敵ですよね。

夏に楽しむ

夏は澄み渡った青い空やキレイな海など、爽やかなブルーの印象が強い季節です。
夏のイメージに合う、ブルーを基調にしたハーバリウムがおすすめです。
ブルーの涼しげな印象が、夏の暑さをやわらげます。
ご自宅やオフィスに飾って、家事や仕事の合間の癒しにお役立てください。

年末に楽む

クリスマスや正月など行事の多い年末には、イベントに合わせたオリジナルのハーバリウムを制作してみるときっと楽しいですよね。
世界に一つだけのご自身で制作したハーバリウムは、贈り物にピッタリです。

まとめ

季節や行事に合わせて楽しむことができるハーバリウムはご自身で楽しむ他に、贈り物としても人気のアイテムです。
贈る相手の事を考えながら選ぶことは、送り主であるご自身の楽しみにつながります。
大切な瞬間を季節や行事を感じられるハーバリウムで、思い出を形にしてみてはいかがでしょうか。
『Le Beau Flower』では、お客様の思いに寄りそうオーダーメイド製品の受注やハーバリウム教室を開催しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。