Le Beau Flower

ハーバリウム作りに必要な材料

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウム作りに必要な材料

ハーバリウム作りに必要な材料

2022/11/17

花や植物の長期保存が可能なハーバリウムは、自宅のインテリアに取り入れやすいアイテムです。
管理が簡単なので、贈り物としても手に取りやすいのではないでしょうか?
気軽に楽しめることから人気の高いハーバリウムですが、実はとてもシンプルな材料で作ることができます。
今回の記事は、ハーバリウム作りに使われる材料の紹介です。

下準備に必要な材料

・瓶(ボトル)
・消毒用アルコール(またはアルコール成分の入ったウエットティッシュ)
・ティッシュペーパー
ハーバリウム作りで最初に行うことは、瓶(ボトル)を清潔にしカビの発生を防ぐことです。
消毒用アルコールを使ってボトルを拭き、その後ティッシュペーパーで余分な水分を拭き上げます。
瓶(ボトル)内を清潔に保ち、大切なハーバリウムへのカビの発生を予防しましょう。

制作に必要な材料

ブリザーブドフラワー・ドライフラワー

ハーバリウム作りに用いられる花材の種類は、主に2種類に分けることができます。
鮮やかな生花に近い色合いが楽しめるブリザーブドフラワーと、ナチュラルな色合いが特徴のドライフラワーです。
お好きなテイストの花を選んで、オリジナルのハーバリウム作りを楽しみましょう。

専用オイル

ハーバリウム作りには、専用オイルが必要です。
専用オイルを利用することで、花の持つ本来の色の維持を可能にします。

ピンセット

ハーバリウムを作る際に必須なのが、ブリザーブドフラワーなどの花材です。
ピンセットを利用することで、花の位置や引っ掛かりを調整できます。

まとめ

ハーバリウム作りに必要な材料は、瓶(ボトル)・消毒用アルコール・花材などシンプルな物が多いです。
ご自分でも「作ってみたい」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
オリジナルの作品を作ってみたいけど、デザインが思い浮かばない方へ向けた教室を開催しております。
『Le Beau Flower』では経験豊富なプロの講師が丁寧にご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。