Le Beau Flower

完全予約制のメリットとは

お問い合わせはこちら LINEはこちら

完全予約制のメリットとは

完全予約制のメリットとは

2022/11/01

「完全予約制」という予約の取り方を採用するサロンや飲食店・病院などが増えています。
予約不要の店舗と比べて、完全予約制にはどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は完全予約制のメリットと、予約制との違いについて解説いたします。

完全予約制のメリット

完全予約制とは、言葉の通り完全に予約が必要ということになります。
メリットとして、下記のようなことが挙げられます。

待ち時間がない

完全予約制だと、待ち時間がないことが最大のメリットです。
予約時間に行けば、スムーズに対応してもらえるでしょう。
また予約時間が決まっているので、お仕事やプライベートの予定を調整しやすいのもポイントです。
時間を気にせず、リラックスしてご自分の時間をお楽しみいただけます。

丁寧に対応してもらえる

他のお客様と一緒になることがないため、一人ひとり丁寧に対応してもらえます。
慌ただしいこともないので、ゆっくりした時間を過ごせるでしょう。

完全予約制と予約制の違いは?

完全予約制とは別に、予約制という予約の取り方もございます。
予約制とは基本的に予約されているお客様を優先し、予約がないお客様でも空きがあれば受け付けることです。
つまり完全予約制と予約制の違いは、予約をしていないお客様を受け付けるかどうかということになります。
それぞれ全く違うシステムなので、お客様に合った予約方法を選びましょう。

まとめ

完全予約制には「待ち時間がない」「丁寧に対応してもらえる」などのメリットがあります。
待ち時間を短縮できることで、よりプライベートを充実させられますね。
完全予約制のハーバリウム教室をお探しの方は、ぜひ『Le Beau Flower』にお越しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。