Le Beau Flower

ハーバリウムの魅力とは?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウムの魅力とは?

ハーバリウムの魅力とは?

2023/01/24

長期間にわたって美しい状態を保てるのが、ハーバリウムの特徴です。
そんなハーバリウムの魅力とは、一体何なのでしょうか。
今回はハーバリウムの魅力について、詳しく見ていきましょう。

ハーバリウムの魅力

幻想的な美しさ

ハーバリウムの魅力で外せないのが、幻想的な美しさです。
ボトルの中にオイルを注いでいるため、花や植物が浮かびあがります。
専用のLEDライトが付いた台座をつけると光によって色が変わり、より幻想的な魅力を醸し出します。

インテリアとして使える

ハーバリウムにはさまざまな形のボトルが使用されます。
丸や四角・長方形などの他、ガラスの靴やボトルシップといった特徴のあるボトルも少なくありません。
中に入れられている花材は「一つとして同じものはない」 と言っても過言ではないほど、種類が豊富です。
こうした特徴から、インテリアとして使えるのもハーバリウムの魅力となっています。

オリジナルの作成も

ハーバリウムは、ボトルに好きな花材とハーバリウムオイルを流し込むだけで完成することから、初心者の方でも気軽に取り組めるのが特徴です。
お好みの花材と好きな形のボトルを選べば、世界で一つだけのオリジナルのハーバリウムが出来上がります。
作成している間も楽しめますので、手作りすることによってより一層魅力が増すのではないでしょうか。

まとめ

ハーバリウムの魅力には、幻想的な美しさとインテリアとして使える点が挙げられます。
世界でたった一つの、自分だけのオリジナルのハーバリウムが作れるところも魅力的ですね。
佐久市にある当サロンでは、初めての方も楽しみながらハーバリウム作りを学んでいただけます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。