Le Beau Flower

お正月飾りレッスンレポート

お問い合わせはこちら LINEはこちら

お正月飾りレッスンレポート

お正月飾りレッスンレポート

2022/12/28

お正月飾り

楽しくレッスン出来ました

12月28日、今日は新しい神様をお迎えするのに最適な日。

我が家でも玄関にしめ縄を飾りました。

今日は先日お二人でお正月飾りを作って頂いた作品をご紹介します。

初めてグルーを使ってお飾りを作りました。

土台はいろいろある中から、私の作ったお飾りと同じ物を選びました。同じのじゃないと心配だから、と言っていました。

次はお花選び!迷って迷ってシャビーシックなお花を選ばれ、そこに松・梅・千両など縁起物を含めてチョイス!デザインを大まかに決めていざ作成へ!!!

グルーってどうやって使うの?という所から始まりましたが、見てください❣こんなにステキなお飾りが出来上がりました。

水引やリボンでより個性的になっています。

何度か、クリスマスリースを作って頂いたので花材選びには迷いましたがこちらのお飾りはあっという間に出来上がってびっくりでした。

最後にリボンと水引を選んで頂きましたがこちらも作品にピッタリ合った物を選んで頂きました。

 

お二人とも同じ土台のリースですが、選ぶ花材やその配置で大きく違うオンリーワンのお正月飾りになりました。

今日あたり玄関に飾ってくれたかな?

どうぞご家族で明るい新年をお迎えください。

 

Le Beau Flower(ラボーフラワー)は不定休で営業しております。

完全予約制ですので先ずはお問い合わせください。

 

2022年ご覧頂きありがとうございました。年内最後の投稿になります。

2023年はオリジナルデザインのBegrasshaert(ビーグラスハート)ハーバリウムにも力を入れて投稿していきたいと考えています。

またご質問などございましたらそちらもお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

みなさま良いお年をお迎えください。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。