Le Beau Flower

ハーバリウムフリーレッスン センスがない?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウムフリーレッスン センスがない?

ハーバリウムフリーレッスン センスがない?

2022/05/31

こんにちは

 

「センスがないから・・・」と言って来店されたK様

「まだどんな物を作るかも決めてないの」と言っていました。

センスはいらないんです。こんな色のハーバリウムが作りたいと言ってくださればそれでOK!センスはレッスンで解消しましょう、お手伝いさせていただきます。

 

まずはびんを選んでいただきました。今回は2本制作コースです。びんも沢山種類があるので迷うところです。

次はいよいよ花材選び。私はまず初めての方には今回使ったシルバーデイジーやヘリクリサム、千日紅などをお勧めしています。サロンにあるサンプルを見てこんな感じで作りたい、と言っていただくと早いですね。

 

そこからびんのの大きさや特徴に合わせて花材を選びながら並べて見てデザインを決めていきます。

後から追加していくことも多いです。

 

初めての方にはもちろんですが、ピンセットの持ち方や花材の持ち方、びんへの入れ方、花材の固定の仕方などなど沢山の事をアドバイスしながら作っていきます。

難しい所は私がちょこっと手を出して・・・

 

最後にハーバーランドオイルを入れて皆さんと一緒にその美しさに感動する!!!

 

ハーバリウムを作っていて良かったと思う瞬間です。

「センスがないから・・・」と言っていた方の作品とは思えないハーバリウムですね♡

 

お一人から3人様まで当サロンではフリーレッスンが出来ます。

もちろん出張レッスンも出来ますのでお問い合わせください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。