Le Beau Flower

センスは関係ありませんよ!ハーバリウムフリーレッスンより

お問い合わせはこちら LINEはこちら

センスは関係ありませんよ!ハーバリウムフリーレッスンより

センスは関係ありませんよ!ハーバリウムフリーレッスンより

2022/03/06

こんにちは

今日は先日フリーレッスンに来てくれた方の作品です。

 

ママと3人でお越しいただきました。

妹さんのクラス替えで先生への送別のプレゼント用に選んでいただきました。

手作りで心こもったプレゼントは贈る側もいただく側も嬉しいですね♡

 

お二人は2回目の体験だったので、時間もあまりかからずサクサク作ってくれましたが、妹さんはママのお手伝いを少しもらって作りましたよ。

 

お姉ちゃんは決めてきたことが2つあって、ひとつはびんの形で三角のびん。

もう一つは黄色。

この2つのポイントを踏まえてイエロー・グリーンのボトルが出来上がりました。

 

妹さんはプレゼントする方が「赤が好きみたいなので赤を入れたい。」と色指定はありましたが後は何も決まっていません。そこでびんの形や大きさは前回と同じ(お姉ちゃんと同じ)物でと決めました。

そこからデザインを決めますが、お姉ちゃんが使っていたグリーンが気になって、それを使いたいと手に取りました。

赤と緑は反対色なので、ひとつのボトルに入れると調和をとるのが難しいです。そこで薄いピンクや濃いめのピンク、ゴールドのカスミ草を入れて全体がひとつにまとまるようにデザインしました。

そう同系色で作る方が無難で作りやすいんですが、あえて反対色を組合わせることもありますよ。

 

こちらの作品2本とも透き通る明るいハーバリウムになりましたよ☆

 

使う花材の量も大切です。あまり入れすぎると光が通らず暗くなってしまうからです。

初めてのハーバリウムを作る時はこの量は知っておくといいかもしれません。

 

どうぞ気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

初めての方には一から丁寧にレッスンいたしますので安心して手ぶらでお越しくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。