Le Beau Flower

ハーバリウムオイルの白濁?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

ハーバリウムオイルの白濁?

ハーバリウムオイルの白濁?

2022/01/13

こんにちは

 

毎日寒い日が続いています。

ハーバリウムオイルも寒さが苦手!

 

当サロンで使用しているJHAのオリジナルハーバリウムオイルはミネラルオイルですので、流動点といってある一定の温度になるとオイルも濁ってきます。

 

私は白濁したハーバリウムを見たことがなかったので試してみました。

冷凍庫に3時間ほど入れておいたらまぁご覧のようにオイルが真っ白になりました。

その後部屋で1時間ほど放置したところ元通りに透明感の高いオイルに戻りました。

 

氷点下4℃くらいでは濁りも見られなかったのですが、例えばハーバリウムを車の中に置き忘れてしまったり、注文したオイルが寒さで濁ってしまった。など考えられることですね。

 

でも安心してください。元のオイルに戻りますよ。

 

またハーバリウムオイルにはミネラルオイルいるとシリコンオイルがあります。

こちらはそれぞれ単独で使うには問題ないのですが、混ぜてしまうと白濁します。

ちょっと足りなかったからと違う種類の物を注ぐと残念な事になってしまいます。

 

またビンの洗浄が不十分で違う種類のオイルが混じってしまっても濁りの原因になります。

ハーバリウムを作る時はビンの消毒も必要ですよ。

 

美しいまた記念になるハーバリウムを作る時はこんなことも知っていると長く楽しむことが出来ますね。

 

ビンの準備など気になるワードがありましたらご質問ください。

 

皆様には大雪・気温低下の中、COVIT-19オミクロン株の感染拡大も大変気になりますが、くれぐれも体調を崩さないようお過ごしください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。