Le Beau Flower

グループレッスンのメリットとは?

お問い合わせはこちら LINEはこちら

グループレッスンのメリットとは?

グループレッスンのメリットとは?

2022/11/29

これから新しい趣味をはじめる予定の方は、グループレッスンの雰囲気が気になるのではないでしょうか。
自分に合ったレッスン方法で、楽しく通いたいですよね。
そこで今回は、グループレッスンのメリットをご紹介します。

グループレッスンのメリットとは?

新しい出会いがある

グループレッスンでは、同じ夢や目的を持つ方々と出会うことができます。
コミュニケーションで交流が深まれば、レッスンに通うことが楽しくなるでしょう。
また、新しい情報が得られる環境がメリットと言えます。

発見や刺激が得られる

多様な表現方法を目の当たりにすることで、新しい発見や刺激が得られるでしょう。
勉強の習慣も身につくので、成長できる環境です。

友人とレッスンに参加できる

グループレッスンは、友人や家族と参加することもできます。
「一人で参加するのが不安」という方にとって、大きなメリットです。

グループレッスンのデメリットとは?

足並みを揃える必要がある

グループレッスンは、統一したカリキュラムで進めていきます。
足並みを揃える必要があるため「自分のペースで進めたい」という方には、個人レッスンが向いているかもしれません。

質問しづらい

グループレッスンでは「質問しづらい」「個人の意見を言いづらい」と感じる方もいらっしゃいます。
レッスンの雰囲気によりますが、質問できずにうやむやになってしまう可能性があります。

まとめ

グループレッスンのメリットは「新しい出会いがある」「発見や刺激が得られる」「友人や家族と参加できる」が挙げられます。
一方のデメリットは「足並みを揃える必要がある」「質問しづらい」などがあります。
迷ったら、一度体験レッスンを利用してみるのがおすすめですよ。
『Le Beau Flower』では、初心者から楽しめるハーバリウムやフラワーリースを手作りすることができます。
オンラインレッスンもありますので、お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。