Le Beau Flower

ハーバリウム作りのヒント Vol.7 | 長野県佐久市 中込駅【Le Beau Flower】

お問い合わせはこちら LINEはこちら

センスがない?ハーバリウム作りのヒント Vol.7

ハーバリウム作りのヒント Vol.7

2022/08/28

お盆も過ぎて、ここ信州は朝晩の気温も下がって過ごしやすくなりました。

自宅のお仏壇にお供えしている仏花です。

今年はグリーンとホワイトで作りました。

毎年8月に入って新しい物に変えています。

タッセルも薄紫のものにしてよりさわやかなお仏壇にしました。

仏花は左右に1本ずつおきます。

そのためほぼ同じデザインで作っていきます。このように2本分の花材を並べて見ると作りやすいです。

ホワイトのバラは造花(アーティシャルフラワー)を使いました。

プリザーブドフラワーのバラはどうしても透明感が勝ってしまうので造花にしました。(プリザーブドフラワーのバラも種類や色によってはそのままの色や質感を楽しめます。)

花材もこれでなくてはいけない。ということはなくて故人の好きだった花や色を選ぶのも良いです。

まだオイルが入っていないところで、逆さまにしました。

前回までのヒントの中に何度も説明していますが、ここで花材が動かない事を確認することが重要です。オイルを入れたときの花材が動いてしまう事が最小限に防ぐことが出来ますね。

今回は対で作りますので、なるべく花材の位置も左右対称になるように入れて行きます。

タッセルを付けないでリボン使いでもステキなハーバリウムに!

インテリアとして飾っていただけます。

 

 

お電話の場合すぐにご対応出来ないことがありますので、メッセージを留守番電話に入れていただけるとこちらからかけ直しいたします。よろしくお願いいたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。